今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

「外反母趾まっすぐサポーター」を買ってみた

ある日、チビに言われたんです。

「おかあさん、足どうしたの?」

って。

 

「えっ、なにが?」

・・・と、自分の足を見てみたら

左足だけ明らかに外反母趾になっていたマイコさん。

 

めっちゃビックリしましたね(;´∀`)

痛くないから、いつからそうなってたのか分からないのがまた怖い。笑

 

痛くないからと言ってほおっておくと、悪化して痛みが出てきて

さらに治りにくくなるというので、

今のうちになんとかしないと!!・・・と思って買ったのがコレ。

外反母趾まっすぐサポーター」。

f:id:ruka_piko:20180814165801j:plain

外反母趾サポーターって星の数ほど売っていて、どれを選んだらいいのか

ぜんぜん分からなかったので、直感で選びました。笑

マジックテープタイプよりは、靴下みたいに

さらっと付けられるやつがいいなあと思いまして。

 

あとコレ、商品と言うか本の付録っぽい感じです。

いわゆる最近よく見かける付録付きの「ムック本」ですね。

開くとこんなかんじで、薄い冊子とサポーターが入ってました。

f:id:ruka_piko:20180814165815j:plain

冊子には、外反母趾についての軽い説明と、

外反母趾によって起こりうるデメリット(体の不調など)についてと、

このサポーターの使い方と、効果的なストレッチ法が載ってました。

数分でさらっと読めちゃうかんじ。

 

実際に装着してみると、指の間にクッションを挟むので指の間が

開き、曲がって見えていた足が矯正されているように見えました。

まあ、脱げばもちろん戻るんですけど、付け続けていれば

いい効果があるのかも?・・・と期待をよせています(*´ω`*)

治るといいな!

 

そして最近タコにも悩まされていたんですけど、

もしかしたら外反母趾のせいかも?みたいなことも書いてました。

サンダルのせいだとばっかり思ってましたよ!笑

 

しばらく続けてみて、効果があったらまたレポしますねー!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!