今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

iphoneのガラスが割れちゃったΣ(゚Д゚)

かなりお久しぶりの更新ですこんにちは!

色々ネタはたまっているのですが、まずは最近の

マイコさんトピックスからお話したいと思います\(^o^)/

 

今までわりと乱雑に扱ってきたような気もするマイiphoneですが、

公園で1回落下したただけで

画面にヒビが入りました・・・(´・ω・`)

別に動作には支障がなかったのですが、なんか見た目が嫌だし

操作中気になるしで、修理しようと思いました。

 

が、マイコさんのiphoneプランはmineoに変えたので

auのアップルケアサポートには入ってないんですよね。

todayt.hateblo.jp

 

サポートに入ってなかったら修理にいくらかかるんだろう?・・・と

調べたら、マイコさんのiphone6の場合、約15000~34000円。

(液晶もだめだと言われた場合も考慮してます)

 

高っ(;゚Д゚)

 

そんなお金はないので、アップル以外の修理屋さんに頼むことにしました。

しかし値段は業者によってピンキリなんですよね。

参考になるサイトがあったので貼り貼りしておきます。

pasolack.com

 

安い業者さんは、純正ガラスじゃないんですね。

悩みましたが、万単位でお金出すなら新しいの買うかな・・・と思い

口コミ評価のいい業者さんをさがして行って来ました。

 

見積りをしてもらうと、

破損は軽度だったのですが、使用歴3年ということもあって

ガラスに黄ばみが見られていて、リサイクルできないので

重度破損の部類に入ります、とのこと。

(リサイクルできるレベルなら、安く修理してくれるそうです)

黄ばみなんてないと思ってたけど、3年も使ってたら汚れるか~(;´∀`)

 

それでも約6500円。

修理時間は20分ぐらいでした。

 

あっという間に、割れていた画面がキレイになって良かったです。

これからはもう少し、気をつけて扱おう・・・笑

 

また割れないように、ガラスフィルムをオススメされました。

薄いものの方が感度が良く、厚いと気になる人は気になる

動作感度かも、とのこと。

おススメは薄いもの、2ミリぐらいだそうです。

たくさんしゅるいがあるのでまだ買ってはいませんが、そのうち

買わないとなあと調べ中です(*´▽`*)

 

いやー、しかし油断していたおかげで痛い出費でした。泣

店員さんいわく新品でも落としどころによっては割れちゃうらしいので、

くれぐれもみなさまはお気を付けくださいませー!笑 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!