今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

サイズの大きいパンプスは調整できるのか?!

子供が小さいうちは、ゆっくり試着なんてできないし

都会にも行きづらいので(子供のキャラにもよるかと思いますが 笑)、

自分の服はもっぱらネットショップだったマイコさん。

 

しかしそうすると、

思ってたより素材感が違った!

思ってた色と違う!

思ってたよりサイズ大きかった!

思ってたより似合わなかった!

・・・なんていう、俗にいう「失敗」があるわけです。笑

 

ネットショップの多くは「返品不可」とか、「返品負担で発送」とか

なかなか厳しいルールがあります。

(まあ、でないと返品しまくる人が出てくるからでしょうが・・・)

なので基本的には返品しないんですが、そうなったら

 

このサイズの合わないモノ、どーすんのよ?

 

っていう悩みができます(´・ω・`)

服なんかは、ちょっと大きいとか、似合わないとかでも

なんとかなりますが、どうにもならないのが

 

靴。笑

 

特にパンプスですかね~。大きいとかかとがパカパカしちゃう。

よく中敷きの上に貼るシールなんかも売ってますが

マイコさんはあんまりその方法は使いたくなくて(^^;

(だってどうしても脱いだら見えるし透明でもかっこ悪いし・・・!)

 

致し方なし、靴の修理屋さんでお直しを頼んでみることにしました。

 

そしたら靴屋さんは、

小さいサイズは対応できるけど、

大きいのを小さくするのは難しい

と、言っておられました。

 

中敷きをはがして底上げする方法をお願いしようと

思っていたマイコさんなのですが、元々かかとがパカパカするなら

底上げすることでかかとを覆う部分が減って、余計パカパカするから

やめた方がいい、と言ってくれました。

 

でも脱いだ時に見えるシールは貼りたくないんです、と

マイコさんが言うと、

それならつま先に入れるクッションはどうでしょう?

・・・と提案してくれたので、試してみることにしました。

 

1センチくらいは大きめだったマイコさんのパンプスなので

ビッグサイズのつま先クッションを買いました!笑

f:id:ruka_piko:20181026194248j:plain

こんなかんじ。ベージュもありましたよ!

 

結論から言うと、

めっちゃよかったです\(^o^)/

 

かかとパカパカしなくなったし、脱いでもほぼ分からないですし!

ただほんとビッグサイズなので、買うときは

自分のパンプスの先の長さを確認した方がいいかもです。

(歩いているうちに多少はつぶれますけども)

ビッグじゃないタイプも売ってますので、

自分の靴の形・サイズ合わない具合を確認してから

購入するとよいですよー!

 

そんなわけで、諦めていたパンプスがお出かけ時に大活躍です♪

ぜひ1度お試しあれ(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!