今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

片付けの魔法

f:id:ruka_piko:20130515191959j:plain

今日のたっくんの夕食。

けしてイジメているわけではなくて、下痢ぴ~のリハビリです。笑

ウインナーは、食べられるか分からないけどお試しで。

だいぶ体調も良くなって、明日は仕事復帰できそうです。よかった。

 

たっくんが家で寝てるので、うるさいことはできないなあと、

この機会に衣類の整理をしました。

せっかくやるならキレイな収納方法にしたいなあと、ネットで調べつつ。

収納サイトはたくさんあるので助かります。

夏物、キレイに整理できました。

f:id:ruka_piko:20130515203434j:plain

 

今は断舎利とか、片付け本たくさんでてるんですねえ。

調べるうちによく見かけたのが「人生がときめく片づけの魔法」でした。

少し前から、話題になってましたね。

この本を紹介しているサイトでズボンのたたみかた見て、いい感じに

収納できたので、けっこう使える本なのかしら。

ちょっと気になる1冊ですね(^^)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!