今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

大人買い(しかも子供っぽくないモノ)

うう、今月の目標は毎日更新だったんですけど、

昨日はバタバタしてて無理でした~…がっくり。

気を取り直してがんばるぞう!

 

実はマイコさん、妊娠中で。(いきなり

わりとつわりもきつくって、

ムカムカするから食べたくないのに、

でも食べなくても気持ち悪い。

ちょっと食べてムカムカがマシになっても

お腹がすいたらまた気持ち悪い…の、くり返し。

 

でも24時間食べ続けるわけにはいかないし

そもそも食べたいと思えるものさえ少ないし…とお悩み中、

スーパーで「かるくカムこんぶ」といものを見つけました。

1個100円くらいかな。

 

もともとおかきとかこんぶとか好きだったので、お試しで購入。

…今まで食べたおしゃぶり昆布のなかで1番おいしい。

しかもこれなら、気持ち悪い時にぱっと食べれる。イイネ!

と、いうわけでスーパー行くたびに買ってたんですけど…

こないだ陳列されてるさいごの1個を購入して、

次に行ったらその棚に別の商品が。

…あれ、発注やめちゃったの?!ショックすぎる~!!!

 

でも、まだつわりおさまってないからこんぶは必須。

そして、大人の手段に出ました。

 

amazonさまでセット買い。笑

 

ワクワクしながら待っていましたが今日、到着☆

f:id:ruka_piko:20130518095012j:plain

お菓子屋さんな気分。

ふはは、これでしばらくは大丈夫だぜ!!

 

…と意気込んだのもつかの間、先輩ママさんに

「そんなに塩分とったら高血圧症候群になるよ」と、言われてしまいました。

 

(゜◇゜)!!

 

…どーすんの、この12袋。笑

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!