今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

お誕生日タイフーン☆

せっかくの三連休なのに、台風でえらいことになりましたね^^;

実はわたしも誕生日やったんですけど、さすがに今年は引きこもりました。笑

うちの地域は幸い、そんなにダメージなかったんですけど

TVニュース見てたら、「誕生日だったのに台風なんて~!」…なんて

甘えたこと言ってちゃだめだなあと思いました。

これ以上の被害が少なくてすみますように。

 

でもでも、誕生日やからってなにもしなかったわけでもなく。

普段ならちょっとリッチなご飯でも食べに行くところなんですが

あいにくと私は身重。

さらにつわりやら呼吸困難やら、トラブル三昧なので

せっかく予約しても無駄になったらもったいないので

「自宅で焼き肉パーティー」をすることにしました♪(なぜにそうなる

f:id:ruka_piko:20130915204405j:plain

2人だし、あんまり体重増えてもなので、野菜中心ですが。

1枚だけリッチに黒毛和牛ステーキ買って。

普段料理なんてしないたっくんが(第5話参照)ネットで

「美味しいステーキの焼き方」なんて調べてくれてて。

がんばって焼いてくれました。

f:id:ruka_piko:20130915215052j:plain

ちょいとレア~ミディアムって感じでしょうか。

豪華なディナーよりなにより、たっくんが私のために

苦手な料理してくれたってことが嬉しくて。

なによりのバースデイプレゼントになりました^^

 

そんな幸せな日の翌日。

家の中は1日中ニンニク臭でおおわれておりました。

「くさっ」…って、何回言ったかしら。笑

後処理が大変だから、みんな焼き肉は外食ですますのかしらん。

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!