今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

FP3級の試験終了☆

昨日はこっそり勉強していたFP3級の試験でした。

産前・産後のバタバタのなかでの勉強だったのでどうかな?と思ってましたが

模範解答を見る限り、合格でした。ホッ。

 

FP(ファイナンシャルプランナー)?

なんの勉強かというと、

健康保険や社会保険など保険の話、年金の基礎から株や債券、

税金や不動産、相続などなどの生活にかかわってくる

ことについての知識を得るために挑戦しました^^

 

特にこの資格を使って仕事に就くつもりはないんですが、

生きていくうえで必要な知識てんこもりだったので、

無知な私は勉強してよかったと思います。

 

とはいえ3級なので・・・まだまだひよっこでございます。

次は2級に挑戦かな? どうしようかな。

 

ちなみに3級に挑戦したい人に勉強の仕方をアドバイス

ズバリ、過去問題をひたすら解くこと。

試験問題の傾向っていうものがあるので、

問題解きながら覚えていったほうがいいですよー。

それで、数週間の勉強しかできなかったけど、ある程度の知識はつきました♪

 

何か資格をとりたいなあとお考えのアナタ、ぜひぜひー^^

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!