今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

可愛い耐熱容器は洗い物軽減の味方♪

主婦に共通してだと思うんですけど、洗い物、めんどくさいですよね?笑
量が少なければまあ、楽しくできないことこまいんですけど、
シンクに積まれた大量の食器を見てると
「ああ、これ今から洗うのかい・・・」とゲンナリ
毎日する洗い物だからこそ、量を減らしたいと思うのは
私だけではないはず!

 

そこで、先輩ママさんにオススメされたのが
「可愛い耐熱容器って便利だよ!」という話。

 

レンジにそのまま入れられる保存容器なんですけど、
柄が可愛ければそのまま食卓に出しても違和感ないから、洗い物が減るし
残ったらそのままフタをして冷蔵庫に入れるだけ。
ラップの節約にもなりますね♪

 

色々なお店を見てみたんですけど、
最近はほんと可愛いのがたくさん売ってます。
マイコさんはあんまり派手なのとかガーリーなのとかは好きではなく
「基本シンプルが1番!」という人なので
この柄を選びました。シンプルすぎず、おしゃれで可愛い。


ハナエ・モリ カルム レンジ5点セット

f:id:ruka_piko:20140228145213j:plain

 
ハナエ・モリというブランドは初めて知ったんですけど、わりと有名なんですねえ。
他にもシンプルなお花模様なんかもありました。
いいね、好みなシンプル加減。

フタの真ん中にツマミがあるんですけど、フタを閉めてそのツマミを押したら
なんと密閉保存してくれます。

普通に冷蔵庫に入れるより、おいしく保存できます。
たまにお漬物なんかも入れるんですけど、酸っぱくなるのが
ちょっと遅くなったような気がします♪

 

食卓に出してみた感じがこちら。
・・・分かりにくいですねすいません(^^;

f:id:ruka_piko:20130516181325j:plain


「どれやねん?!」って思いましたか?笑
ひじきの後ろのきゅうりの酢の物が入ってる容器です・・・

ほ、ほら、パッと見て分からないぐらい食卓に溶け込んでるということで!・・・げふっ(蹴

シンプルなのもいいですが、売り場にはバラ模様とか、ドットとか、

ほんとに色々種類があるので
色々見てみて、自分の気に入った柄を見つけて下さいね。

食器が可愛いとお料理も2倍楽しいです♪・・・マイコさんの場合は。
ぜひ試してみて下さいねー!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!