今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

きのこ栽培キットの落とし穴

友達への誕生日プレゼント、何を贈りますか?

いつもは可愛いプレゼントを選んでるマイコさんなんですが

今回、友達の発案できのこ栽培セットを贈ることになりました。笑

 

こんなのです。

1つずつ、別の友達に。

f:id:ruka_piko:20140309091627j:plain

(画像は楽天市場さんからお借りしました)

 

間に合わなかったら困ると思って早めに注文したら

届いた段ボールの箱になんと

「到着後、すぐに栽培を始めてください」

の文字が!!!(゜□゜;;;;;

 

渡すの1週間ぐらい先なんですけど??!

・・・と思って問い合わせ電話。

 

「まだ渡すの先なんですが、栽培を始めないとどうなりますか?」と。

そしたら

「箱から生えてきます。」

って。

えええええええええええええええええええええええええええええ

 

そりゃ困る、と思ったら今の季節だと寒いので

1週間ぐらいならなんとか大丈夫だと思う、と言われて

ベランダで時を待つことに。

 

結果、なんとかもちました。笑

ああ、よかった(^^;

 

エリンギは大丈夫だったんですが、

しいたけはちょっとだけ生えてきてたそうです・・・すまぬ。

箱貫通しなくてよかった。笑

 

その後、2人が「育ったよ」と送ってきてくれた画像。

f:id:ruka_piko:20140309091714j:plain エリンギ

f:id:ruka_piko:20140309091723j:plain しいたけ

 

けっこうな数、生えてくるんですねえ~。

チビが大きくなったら、こんなの買って一緒に育てても楽しいかも。

 

 

結論。

人にプレゼントするときは、渡す日を考えて注文して下さいねん。笑

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!