今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

しるこサンド

f:id:ruka_piko:20140317112817j:plain

東海地方のご当地お菓子「しるこサンド」。

定番のお土産品とかではなく、スーパーなどにしかおいていない

「ご当地スーパー品」としてTVで紹介されていたのを

見たことがあったんですが、なぜか近所のスーパー(関西)で発見。笑

 

たっくんと「うわあ、しるこサンドや!!」とテンション上がって購入。

f:id:ruka_piko:20140317200915j:plain 中身はこんな感じ。

HPには「北海道産あずきとリンゴジャム、はちみつなどを練ったあんを

ビスケット生地で挟んで焼き上げた、三層構造のお菓子」とある。

(サイトに行ったらポインタにしるこマン?みたいなのが

 ついてきます。ちょっとジャマ・・・笑)

 

食べてみると、塩味がおいしいビスケットと、ほんのり甘み。

うん、おいしい。

おいしい・・・けど、おしるこの味??かどうかは

マイコさんには分かりませんでした。笑

 

たっくんは「うまい!」と、かなり気に入ったみたいで

こっそりリピート買いまでしてました(^^;

また見つけたら買っておいてあげよう。

 

 100均とかにもこっそりあったりするらしいです。

気になった方、いちど探してみてはいかがでしょう~??

どうしてもなかったら公式サイトネットでどうぞ(^^笑

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!