今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

キュアサルコーマ

いつもふざけた話ばっかりですが、今回はまじめなお話。

 

友人が「筋肉腫」という珍しい病気になりました。

それをきっかけに「肉腫」という病気の研究や治療がほかの分野に比べ

遅れていると知りました。

とても難治性の病気。

私は友人のためになにができるだろう?と考えていたら

このサイトにたどり着きました。

f:id:ruka_piko:20140319194121g:plain

キュアサルコーマ」肉腫の遺伝子療法を推進する会。

大阪の成人病センターで積極的な研究をされているそうです。

現在、募金活動は休止中とのことですが

f:id:ruka_piko:20140319194315j:plain

キュアバンドを購入することで研究資金の寄付になるそうです。

微力ではありますが、購入してみました。

 

こんなふざけたお話ばかりのブログで紹介するのもどうかと思ったのですが

少しでも多くの人が「肉腫」について知り、興味をもつキッカケになればと思い

のせることにしました。

 

肉腫の研究が進み、少しでも多くの人が救われますように。