今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

マールマールのよだれかけ☆

先輩に2人目の子供が生まれました(^^)

そんなわけで、出産祝いをなににしようかなあ、なんて考えてたんですが

2人目って、赤ちゃん用品はだいたい揃ってるので難しいんですよね。

 

性別が違えば、それぞれに合わせたものを買えるんですけど、

なんと1人目も女の子、2人目も女の子。

 

こんな時には「おむつケーキ」なんかがいいと思うんですけど、

実は1人目にその案は使ってしまってて。笑

 

何かいいものないかなあ~・・・と思っていたら、

こんな可愛いの発見!!!

f:id:ruka_piko:20140322045935j:plain

(画像は楽天市場さんからお借りしました)

 

なんと「マールマール」のラウンド型のよだれかけ!

普通のよだれかけは持ってても、こういう変わったやつは

もらっても嬉しいんじゃないかな?というか私が欲しい!笑

 

そんなわけで、今回はここのに決定☆

私は普段使いに上の画像のしましまのものに

名前の刺繍を入れてもらったものと、

お出かけ用にレースのものにしました。

f:id:ruka_piko:20140322045941j:plain

特にレースのデザインがむちゃくちゃお気に入りです。

かわいい!かわいい!

結婚式なんかにも、つけていけそう(^^)

 

誰かマイコさんにもプレゼントしてくれないかなあ。笑

 

他にもおしゃれで可愛いデザインのものがたくさん!

出産祝いに悩んでる方、ぜひチェックしてみて下さいねん♪

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!