今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

レンジでかんたんハヤシソース☆

f:id:ruka_piko:20140406183751j:plain

この間、ず~っと行けてなかった美容院に行きまして。

気になっていたプリンな頭をなんとかすることができました(^^)

で、カラーをしている間、待ち時間に読んでいた「オレンジページ」で

よさそうなレシピがあったので、試してみることに。

 

記事はオムライスだったんですけど、私が気になったのは

「レンジで作れるハヤシソース」☆

めちゃくちゃ簡単なのに美味しい!というミラクルレシピだったので

ここでもぜひとも紹介しちゃいます♪

 

<材料(2人分)>

しめじ  1/2パック(約50g)

ケチャップ  大さじ3

ウスターソース  大さじ2

みりん   小さじ2

インスタントコーヒー  少々

水  60ml

 

<作り方>

上の材料を耐熱容器に入れて、ふわっとラップして

レンジで2分30秒チン。

 

・・・完成! 笑

 

正直、これだけでほんとに美味しいの?・・・と半信半疑でしたが

ほんと美味しかったです。

うちのコンロは2台しかないので、ソースやらスープやら、

同時進行で何個も作るのが大変なのでこのレシピは嬉しい(^^)

 

忙しい主婦の味方ですよ!

ぜひぜひ作ってみて下さいねー🎵🎵

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!