今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ズボンのたたみ方

これはマイコさんオリジナルではなく、金スマで見た方法が

すごくよかったのでご紹介。

有名な「人生がときめく片づけの魔法」という本を書かれた

近藤麻理恵さんが出てまして。

そこでこのズボンのたたみ方が紹介されてました。

いや、ほんとキレイにたためるんですよ。スゴイ!

そんな訳で、さっそくやってみましょう~♪


①ズボンを半分に折り、おしりのとんがってるところをキレイに合わせる。

エストの部分を少し残して、2つ折りしましょう。

f:id:ruka_piko:20160108125649j:plain
下から3つ折りにします。

f:id:ruka_piko:20160108125706j:plain

f:id:ruka_piko:20160108125710j:plain
③完成。

f:id:ruka_piko:20130516103923j:plain




あっという間にキレイにたためちゃいました。

これも、輪の部分を上にして収納すればかさばることなくキレイに収納できます。

スーツ用のおしゃれズボンなんかはハンガーにかけたりしてますが、

デニムやジャージなんかはこれでOK。

おススメですので試してみて下さいね!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!