今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

いらないものを売ろう♪

お金をためるには、まあ、働くというのが1番分かりやすく早いんですが

お給料+αの収入を得ようと思ったらどうしたらいいのかな?と、

思う方もいるかと思います。

よく「副業」という言葉が聞かれますね。 
 

「懸賞サイト」なんかも「副業」のひとつで収入になりますが、他にも

在宅データ入力」 「アフィリエイト」「FX」などなど、

色んな種類のものがあります。


マイコさん的には、1番やりやすいのは「オークション」かなって思ってます。

貧乏学生の頃から副収入を得たかったマイコさん(笑)、色々試しましたが

これが1番やりやすくて1番稼ぎやすく、1番分かりやすい収入になりました。

分かりやすく言えば「家にあるいらないものを売る」 ことです。


 もちろん、家に眠っているプレミアつきのお宝だって売ろうと思えば売れます。

・・・が、それはやめといた方がいいとマイコさんは思います。

絶対後悔しますから。笑


 と、いうのも私も昔、臨時収入欲しさに、大事に持っていた

非売品や廃盤のもの、絶版のものを売ったことがあります。


 確かに収入にはなりました。臨時収入が嬉しかった覚えがあります。

・・・しかし。時間がたったころ、「やめときゃよかった」と、思いました。

だって宝物だったんですもん。


なので、それからというもの、個人的な鉄則は「いらないものしか売らない」と、

心に決めました。笑


今まで色々売りましたが、1番成果につながったのは、服です。

最近はフリマや、リサイクルショップなどなど、

「いらないもの買い取ります」なんてお店も多いですが

あれはあんまりお金になりませんので、オススメしません。


 服1枚売って10円~100円そこそこって、どう考えてももったいない。

よく聞くのが「だって、オークションとかするの面倒なんだもん」という言葉。


 でも、少しの努力で100円で買い取られるはずのものが1000円になったなら

場合によっては3000~5000円になるとしたら。

「ちょっとがんばってみようかな」って、思いませんか?


 ただ、どんな服でも1000円以上で売れるのか?と聞かれると、それは違います。

オークションにはたくさんの人が参加していて、いらない服を100円で

売っているような方もいます。1円でも売れない服もあります


 じゃあ、どうしたらいいのー?!・・・という声が聞こえてきそうなんですが。

マイコさん的鉄則をお知らせします。


①無名の服よりブランド(名前が知られたブランド)ものを売る。

これはブランドと言っても、グッチとかプラダとか、

そんな高価なジャンルじゃなくてもいいです。

例えばフェミニン系なら「ミニマム」「アプワイザーリッシェ」とか、

カジュアルなら「BEAMS」「アーバンリサーチ」とか、

清楚系なら「ナチュラルビューティベーシック」「ボディドレッシング」とか。

なんとなく「その名前、聞いたことある」と思う人が多い、

人気のあるブランドのものを選びましょう。

買った値段を超えて売れることはなくても、半額くらいで売れることもありました。

 

②なるべく状態のよいものを。

これは、いくら有名で人気のあるブランドのものとはいえ、着崩れて

ヨレヨレのものは売れません。

(難あり、として安価で出品している人もいます)

なるべくなら「買ったものの1回も着てない」もの、

「2、3回くらいしか着てない」ものとかいいですね。

もちろん、そこそこの回数着ているけど、状態がよいものもいけると思います。

ただ、高価なブランドで、完売モノや入手困難モノなどは、

難ありでもそこそこの値段で売れることもあります。そのへんが難しいところ。

 

③写真は大事!!

どんなにいい言葉で商品説明をしても、写真がなければ

人の目にふれる回数は少なくなります。

自分でお買いものするときもそうですよね、写真のない商品は買いたいと

思いにくいもんです。

人が見て「いいな、欲しいな」って思ってもらえるような

きれいな写真を撮りましょう。

 

 

「売れるかどうか分からないなあ」と思っても、とりあえず

「出品してみる」ことも大事。

自分の不要なものが人にとってはお宝の こともありますのでね。

オークションサイトも色々ありますが、1番有名で1番閲覧数が多いのは

ココでしょう~。


「yahoo!オークション」。

最近、正式名称が「ヤフオク!」に変わりましたね。なんでなんだろ?笑
 みなさまも、いらないものを売って副収入としてみてはどうでしょうか~♪
 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!