今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

赤ちゃんの絵本

うちのチビの3ヶ月健診の時に、ブックスタートという

「赤ちゃんに絵本を読んであげよう」みたいな企画がありまして。

ついでなので参加してみたんですが、正直

「赤ちゃんに絵本はまだ早いやろー?」なんて思ってました。

実際、そのイベントで生後3か月だったチビは爆睡。笑

その時、おみやげ?として1冊絵本をプレゼントしてもらいました。

・・・ああ、なんかこれ、本屋さんで見たことあるな。

f:id:ruka_piko:20140512133723j:plain

いない いない ばあ」(松谷みよ子

中身は単純に、ページをめくるごとに動物が「いないいないばあー」って

イラスト付きでする内容のもの。

 

その時は爆睡していたチビでしたが、4か月ごろになって

あやすと「えへへっ」って笑うようになったころ、もう一回

この本を読んであげてみました。

そしたら。

「えへえへえへえへえへえへ」

って笑いましたよスゴイ!

 

でもなぜかメインの「ばあー」っていうところじゃない箇所で

いつも笑うんですけどね。笑

笑いのツボがマニアックだなあ、おぬし。

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!