今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

今さらながら「宇宙兄弟」が面白い

アニメ化もされて有名になっているので知っている人も多いと思いますが、

最近「宇宙兄弟」にハマっているマイコさんでございます(^^)

 

1巻を読んでみて最初の出だしは「面白くない」とまではいかないまでも

「普通かな~」なんて思っていましたらば。

いやはや失礼致しました。めっちゃ面白いです。

 

f:id:ruka_piko:20140804224354j:plain

(画像はアマゾンさんからお借りしました~。)

 

簡単にあらすじを言うと、

子供のころに「宇宙飛行士になろう」と誓った兄弟。

成人するころ、弟は夢を叶えて宇宙飛行士になったものの、その兄は

夢をあきらめ会社に就職。

しかもその会社をクビになるところから物語がスタートする。笑

お兄ちゃんの名前はムッタ。

ムッタは夢を叶えた弟に対し劣等感を持ち、自己を卑下して生きていたが、

周囲のサポートを受けて宇宙飛行士になるための試験を受けることにする。

そこから、弟を追いかけるようにムッタの挑戦が始まっていく・・・

 

・・・そんな感じのお話です。

最初のやさぐれムッタが周囲に支えられ決意するところも素敵なのですが、

宇宙飛行士になるための試験が始まってから、更に面白くて

どんどん読み進めてしまいました。

主人公のムッタがね。私的感想なんですけど、

最初はパッとしない男だったんですよ。

でもだんだん「憎めないヤツ」に変化して、

読んでいるうちにどんどん魅力的になって(ヘンな人なんですけどね)、

いつの間にか「応援したくなるヤツ」になってるんですよ。

これはもう、作者の手腕でしょう。

今では「ムッタ大好き」マイコさんです。笑

まじめな話の時にも笑いを入れてくるのがたまらなく好き。

(いやー、ムッタへのグリーンカードは笑った笑った・・・)

こんな人に好かれる人は幸せだろうなあ。ね、せりかさん♪

 

未読の方は、ぜひぜひ読んでみて下さいね!おススメですよ~(^^)

 (アマゾンでちょっと試し読みができます♪)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!