今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

歯固めジュエリーを買ってみた

赤ちゃんの抱っこが必要な時期は、アクセサリー(特にネックレス)は

つけられませんよね。でも、シンプルな服装の時のアクセントに欲しい・・・!

そう思って調べてみたら、あるじゃないですか。

「お母さんのためのネックレス」!!

やっぱり、みんな考えることが一緒なんですかね。

 

色々メーカーさんはありましたが、個人的にいちばんオシャレだと思った

MummaBubba(マンマバッバ)Japan」さんの

歯固めジュエリー」を買ってみることにしました。

おお、赤ちゃんがひもを引っ張ったり、カミカミする前提で作られてるのね。

これで服によだれをつけられたり、かまれたりすることなくなるかな。笑

 

たくさん種類はありましたが、使いやすそうで大人っぽい

シルバースワール」にしました。

届いたものが、こちら。

f:id:ruka_piko:20140803130155j:plain

可愛いケースに入ってました♪

商品を取り出せば、防水のケースとしても使えそう。

f:id:ruka_piko:20140803130303j:plain

ウラはこんな感じで、デコボコがついていて「歯固め」って感じ。

スペアの色違いのヒモもついてましたが、たぶん使うことはないかな?笑

人によっては「ひもが安っぽいから違うのにしている」人もいるそう。

確かに、革のヒモとかつけてもいいかもなあ~。

f:id:ruka_piko:20140821152714j:plain

実際つけてみるとこんなかんじ。

(去年ジーナシスのセールで買った1900円くらいの服なのは秘密・・・)

パッと見、歯固めには見えない・・・かな?

何回かつけて出かけてみましたが、人に「歯固め」と言うと

だいたいビックリされました(^^)

チビもヒモが気になったりカミカミしたり、気に入ってくれたようです♪

 

1980円を高いと思うか、安いと思うかはその人次第って感じな

値段ですが、気になった方はぜひぜひ!

私はペンダントにしましたが、バングルなど他にも色々作ってるようですよ~

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!