今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

マミーポコパンツの罠

 以前「紙オムツ徹底検証!」の記事で、テープタイプのおむつの比較を

しましたが、あれからチビがおとなしく替えさせてくれなくなったので

パンツタイプを検討することにしました。

でもテープタイプに比べて、パンツタイプって高いんですよねえ。

 

で、ドラッグストアで商品を眺めていると、今まで使ったことのない

マミーポコパンツ」が目にはいりました。

うおお、800円台のパンツって、なかなかないぞ!!!

てことで、試しに買ってみることにしました。

中身をあけてみると・・・

 

f:id:ruka_piko:20140906082821j:plain 表はこんなかんじ。

f:id:ruka_piko:20140906082832j:plain 裏。ディズニーが可愛い♪

 

素材は正直、今までに使ったどんなおむつより

「紙~っ!!」って手触りだったんですが(笑)、

まあ値段を考えたらそんなもんなんだろうな~って思ってました。

 

しかし、そんなことよりも重要な罠が潜んでおりました。

 

マミーポコパンツをはかせて、しばらくして。

チビが機嫌悪くなってきたので、「おむつが濡れたかな?」と

服をめくってみたら。

 

おしっこラインが、ない・・・・

( ゚д゚)ポカーン

 

しかし、脱がせてみるとおしっこしてました。

え、え、え、なにこれ?

 

脱がせて確認するか、

におうか、

触って感触を確かめるしかないの?

 

・・・うん。

これはリピート買い、なしだな。"(-""-)"

 

そんなわけで、違うメーカーさんのものを買うことにしました。

おしっこライン、私的にいちばん必要だと思うんですが

もしかしてそんな需要ないのかしらん?

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!