今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

私的最強アイス

味覚って、不思議と変わってきますよね。

マイコさんは学生時代、アイスといえばシャーベットや氷系ばかりを

買っていて(特にガリガリ君ソーダをこよなく愛す)、

クリーム系なんてほとんど手を出したことはなかったのですが。

最近、バニラアイスが大好きになりました。

 

でも普通のクリームだとなんか食感が物足りない。

そんなマイコさんが出会ったのはロッテの「」!!

f:id:ruka_piko:20140910153049p:plain(画像はロッテ公式サイトからお借りしました)

バニラアイスなんですけど、微細氷が入っていて食感はシャキシャキ。

うわあ、マイコさんはこんなのを求めていたのよ!

 

そんなわけで、すっかり「爽」のファンになってしまったマイコさん。

ある日、こんなものを見つけました。

f:id:ruka_piko:20140910153535p:plain

なんとなんと、ソーダ大好きマイコさんのために作られたと言っても

過言ではない素敵商品!!!!!!

ロッテ、グッジョブ!!!

 

速攻、買って帰ってパクリ。

・・・ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(*´▽`*)

至福のひととき・・・(はあと

あんまり美味しくって、リピーターになってしまいました。

 

さて今日もまた、暑いしこんな日は・・・爽かしら♪・・・と、

ウキウキでスーパーに行ったら。

これが山積みになってました。 

f:id:ruka_piko:20140910154056p:plain

 

・・・・・・・・ええええええええ

な、梨??!

 

ガーーーーーーーーーーーン・・・

(゚Д゚;)

 

・・・ソーダフロートは消えてました。

帰りに寄れそうなコンビニなど見てみましたが、

すべて梨。

な、な、な、まさかあれ期間限定商品ってやつ?!

そんなあ~・・・

 

まあ、そもそも「爽シリーズ」のファンなんだったら

「梨」も買ってみればよかったんですが。

なんか今日はソーダの気分だったんだようーーーーー!!!!

なので、何も買わずに帰りました( ;∀;)

 

帰ってきてロッテのサイトを見てみたら。

どうやら期間限定商品ってわけではないみたい。

ああ、よかった。

あんなにどこ探しても梨しか置いてなかったのは、たぶん

梨の新発売が9/8からだったからじゃないかと。笑

こんなことなら、先週末スーパーで買いだめしておくんだった~

 

いつかまた出会えるかしら、ソーダフロートちゃん・・・

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!