今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

キューピー3分クッキングのゴーヤレシピが美味でした

このあいだ、なにげな~くTVを見ていたら、

キューピー3分クッキングで美味しそうなおかずが作られているではないですか。

それは「ゴーヤ、なす、厚揚げの甜麺醤炒め」!!

(↑ リンク先の公式サイトでレシピ・動画が見られます)

早速、マイコさんもゴーヤを買ってきて作ってみましたよ♪

f:id:ruka_piko:20140906184150j:plain

ゴーヤって炒めるだけじゃ、なかなか苦味が消えないんですけど

(苦味が好きな方はいいですが)

このレシピだと、苦味を抑える下処理なしで、

甜麺醤の味の濃さと相まって、美味しくいただけました!

でもゴーヤじゃなくても、キャベツでもピーマンでもなんでも合いそうな

味付けなので、いろいろ応用できそうです(^^)

 

最近、中華料理が簡単で美味しくできるので好きです。

時間があるなら、凝った料理とか作ってみたいけど・・・ね。

子育て中って、時間がないから・・・うふふ(←言い訳

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!