今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

続*チビ、はじめての発熱

月曜日の夜からずっと39度キープのチビ。

機嫌は悪くないし、水分・ご飯も摂れるけど、しんどそうなので

小児科に連れて行ってきました。

 

突発性発疹っぽいけど、それしにては喉が赤いのよねぇ〜」

…と、意外なお言葉。

やっぱり「突発やろ〜」って、安心してたらあかんねんなぁ。

というわけで、他の病気を除外するため

ウイルス検査とおしっこ検査をすることに。

結果は、両方とも陰性でした。

よかった\(^o^)/

 

だけども、まだ突発性発疹と決まったわけではないので

また明日も来て下さいと言われる…

ええええええ

明日行ったってそんな変わらへん気がするねんけど?(笑)

そんな話をたっくんにしたら、

「来いって言われてるんやったら行きなさい」

…とのお言葉。

そうですね、正論ですわ。(笑)

なので明日も頑張って行って来まーす(*´・ε・*)σ||

 

台風、きてるんですよね〜

雨降らないといいんやけどな。

 

もし突発性発疹だとすると、熱がひいて

発疹が出るとき、恐ろしく機嫌が悪くなると聞きました…

あな恐ろしや、恐ろしや。

そろそろ熱が下がってくるタイミングやよなぁ。

どうか平和な夜を過ごせますように…ヽ(;▽;)ノ

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!