今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

チビ、はじめての入院 ー 3日目

夜中ほっとんど眠れなかったチビ&マイコさん。

朝からグロッキーです。笑

 

でも不運にも、今日は朝一番の採血と、心臓の超音波検査の予定アリ。

機嫌よく過ごしてくれるといいんやけどな〜って思っていたけど。

朝方7時から処置室に連れていかれたチビの、廊下に響く泣き声。

心臓の超音波検査をしてくれている医師の手を動かしジャマをするチビ。

やりたい放題です。笑

 

チビは治療後、発熱なく経過し、採血データも改善。

心臓の超音波検査も大きな病変なし。

そして、離乳食も食べているので

点滴の先だけ残し(抗生剤投与のため)持続の点滴はなくなりました。

それだけでも、チビのストレスはかなり減るであろう。よかった〜。

 

そしてたっくんもお見舞いに来てくれました。

なので少しだけたっくんにチビをお願いして、近所にある

銭湯に行かせてもらいました。

銭湯って!

銭湯って!

最後に行ったの、いつぶりだろう?

行ったのは、昔ながらの番台さんのいる銭湯。

シャワーは押して出てくるやつ。

↑あれ使いにくいんやけどなー   笑

久しぶりにお湯につかって、リラックス。

湯舟につかる習慣って、日本独特ってどこかで聞いたことありますが。

みんなやったらいいのに!

わたし日本人でよかった〜

お風呂、しあわせ(人´∀`).☆.。.

そして帰りに、ホカ弁を買って帰る。

できたての、あたたかいご飯。

これまた、しあわせー(人´∀`).☆.。.

だって入院してから冷飯ばっかりやったんやもん!笑

 

そして帰ってから、さすがに眠気でグッタリだったマイコさん、

夕食まで仮眠とらせてもらいました。

たっくん、ほんとにありがとう〜

 

パワー充電完了。

また、チビの看病がんばります!

 

はてさて、今日の夜は眠れるであろうか…f^_^;)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!