今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

チビ、はじめての入院 ー 10日目

前日に引き続き、熱や発疹が出ることもなく経過しています。

よかったー。

この調子で頼むぜ!\(^o^)/

 

今日の朝からステロイドと胃腸薬が内服薬に変わったのですが、

心配なのがステロイド

これね、めっちゃ苦いらしいんですよ。

今までのお薬はよくドラッグストアで見かける

「おくすりのめたね」でうまく飲ませられたんですけど、

はてさてステロイドはどうかな?

 

…と心配していたのですけど。

さすがに変な味がするのか微妙なお顔をしていましたが

なんとか飲んでくれました(^_^;)

素晴らしいなぁ、「おくすりのめたね」!!

便利な時代になったものです。笑

 

今日は休日扱いなので、検査などはなく、のんびりと時間は

過ぎてゆきます。

 

チビは…元気すぎて困りますが。笑

最近、自我というものが芽生えてきている気がします。

と、いうのも思い通りにならないと怒って叫ぶんですよね。

「おなかすいた!」

「ごはんまずい!」

「寝るのやだ!座ってたい!」

「抱っこしてくれなきゃやだ!」

などなど、要求は増えるばかりです…(^◇^;)

成長は嬉しいことではあるんですけど、頼むから

大部屋で叫ばないで。

ね?(笑)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!