今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ハンナフラの母子手帳ケースを買いました!

2人目の妊娠が分かったとういことで、まず考えたのは

母子手帳やら診察券やら、2人分の管理が大変だ!」・・・ということ。

(まだ予定日も決まってなければ2人目の母子手帳ももらってはないんですが

 そこはそれ、妊娠ハイってやつです。笑)

そこで「母子手帳が2冊入るケース」で調べてみると、

ハンナフラ母子手帳ケースがヒットしました。

これ、雑誌の「赤すぐ」とかによく載ってるブランドですね。

 

サイトを見てみたら、色んなサイズ、色んな柄があるので悩みましたが

シックな柄が好きなマイコさんは「オリーブドット」の

「Lサイズ」を選びました。(無料券も収納できるぐらいの大きさ)

メール便なのでワクワクしながら待ってました♪

届いたものが、こちら!

f:id:ruka_piko:20141021151743j:plain

ペンと比べてもらうと分かると思いますが、なかなかの大きさです。

f:id:ruka_piko:20141021152027j:plain

中身はこんなかんじ。

左側にはペン入れもついてます。

うちの地域の母子手帳は小さいので、スポっと入ります。

無料券もこれなら十分入る大きさ。

もう一つのスペースには、領収書などを入れてます。

医療控除にいるからね!笑

f:id:ruka_piko:20141021152040j:plain

反対側も、だいたいおんなじかんじ。

片側にこれだけカード入れがあれば、2人分まとめて管理できるので

いいですよね(^^)

真ん中はチャック付きの袋。いまはエコーの写真を入れてます。

 

つくりもなかなかしっかりしているし、可愛いので気に入りました!

そしてハンナフラさんの対応も素敵。

手書きのメッセージカードや、ポストカードのプチギフトが入っていて

なんかほっこりした気分になりました。

おすすめショップさんですよ!

他にもマザーズバッグなど、出産・育児に便利なアイテムがたくさんなので

ぜひ足を運んでみて下さいね~

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!