今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

噂の「メロンパンの皮」を手に入れた!!

最近ニュースになりましたね、なんとヤマザキパンから

メロンパンの皮」なるものが関西限定で販売され、

売り切れ続出なんだとか!

そして「関西以外でも売ってくれ〜!」という要望が多く、

今月末あたりから関西以外でも販売される予定なんだそうです。

 

マイコさんはその昔、

「かたいメロン」なるものが大好きで。

売ってるのを見つけてはよく買っていた記憶があるのですが、

いまはもう売ってないみたいですね(; ̄^ ̄)

2012年に「復刻版 かたいメロン」なるものが販売されてた

そうですが、なぜかレーズン入りだったそうで。笑

「復刻版」なんだからそのまんま復刻すればいいのにぃ!!!

とはいえそれを食べる機会もなく、また販売中止になってますけど。

 

とにかく今回発売の「メロンパンの皮」。

思い出の「かたいメロン」に近しい味がする?!

なんていう声も聞いていたので、すーっごく気になっていたんです。

 

しかし、うちの家の近くにはデイリーヤマザキはないのです  泣

たっくんの通勤途中にあるとのことで、見てきて〜とお願いしたら。

なんと「売ってたで〜」と、買って帰ってきてくれました!

たっくんGJ!!

それが、こちら!!

f:id:ruka_piko:20141028231247j:plain

ちっちゃ!!!

ちっちゃ!!!

 

ペンと比較すると分かるかと思いますが、ミニサイズ。

こりゃ75円でも高いんじゃなかろうか( ̄□ ̄;)

そして、お味は・・・

 

メロンパン風味のクッキー。

 

パンじゃなく、クッキー。

そんな感想です。笑

 

ああ、あの思い出の「かたいメロン」の

固めなしっとり生地を期待してたのに〜!!!

あれとは似ても似つかぬ商品でした。

とほほーん。

 

もっかい復刻してくれないかなぁ、かたいメロン…

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!