今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

悪阻と家族サポート

昨日あたりから悪阻が更にひどくなってきて、動ける時間が

少なくなってきてヘコんでるマイコさんですこんにちは…。

 

たまたまたっくんがお休みとってた期間だったので

チビの世話や、洗濯や洗い物など、家事をほとんどさせてしまっている

状況です_(、ン、)_

ほんとはこの休みでお出かけするつもりだったたっくんなので、

マイコさんは申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。

 

なので

「数日間、実家に帰るから、やりたいことやってもいいんだよ」と

伝えたら。

「外出はいつでもできるけど、この時期のチビとゆっくり過ごせるのは

今しかないんやから、気にしなくていい」

って、言ってくれて。

少し、罪悪感がやわらぎました。

 

もちろんマイコさんがしんどい思いをしているのは

妊娠しているからで、それは2人の責任なんだから

サポートするのはある意味当たり前なのかもしれないけれど。

でも世の中には、しんどい妊婦さんをほったらかして飲みに行ったり

家事をほとんどしない旦那さんもたくさんいるので。

改めて、気持ちよくサポートしてくれる人の存在がありがたいなぁって

思いました。

1人目の妊娠の時も、

2人目の妊娠の今も、

たっくんがいなければ頑張れなかったと思うのです。

 

なので、世の奥さんが妊娠している旦那さま。

寝ているだけのように見えるかもしれないけど、

サボっているように見えるかもしれないけど、

辛そうにしていたら、手を差し伸べてあげてくださいね。

その時の経験、感謝の思いはいつまでも心に残りますから。

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!