今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

「超ミニおにぎりさん」を使ってみた

トーストの話題に続きまして、今日はごはんの話。

なんでも口につめこむクセのあるうちのチビ、おにぎりも同様です。

 

あんまり大きいものを持たせると詰まりそうなので、

サランラップで一個一個、ひと口大に握っているのですが

これがまぁめんどくさいのです。笑

 

なのでネットの口コミで見つけた

超ミニおにぎりさん」というアイテムを買ってみました。

こんなのです。

f:id:ruka_piko:20141112183442j:plain

添付のヘラでごはんを詰めて…(若干めんどくさいですが)

f:id:ruka_piko:20141112183510j:plain

フタをかぶせて、スライドさせます。

f:id:ruka_piko:20141112183528j:plain f:id:ruka_piko:20141112183541j:plain

そしてヘラを使って、好きな大きさにカット、カット。

f:id:ruka_piko:20141112183613j:plain f:id:ruka_piko:20141112183631j:plain

3回繰り返してこれだけのおにぎりができました♪

f:id:ruka_piko:20141112183708j:plain

細いところにごはんを詰めるのが慣れるまでこぼれるんですが、

慣れればひとつひとつラップで包むより早くできます(^o^)

 

離乳食のおにぎり作りに疲れた方(笑)、

一度試してみてはいかがでしょう〜??

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!