今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

化粧品売り場の店員さんの罠

基礎化粧品はプチプラが1番、と前回言ってましたマイコさん、

ファンデーションなんかはいいものを買おうと思って百貨店へ。

 

普段からファンデーションはつけてないので「おしろい」が欲しくて。

口コミで「いいよ」と書かれていたとあるメーカーのものを

買うつもりでいました。

イメージはまあ、コンパクトタイプで、ハケはセットで

しまえるタイプがいいなあ、なんて思いながら。

 

そんなこんなで、お店到着。

おしろいはすぐに見つかりました。

そして「一緒にハケも欲しいんですけど」と店員さんに伝えると

きんちゃくに入れるタイプハケを勧められました。

 

「できれば一緒にケースに入れるような形にしたいんですけど、

 他にそういうのはないんですか?」と聞くと

そうですね(ここ重要ですよ)」とのお返事。

ないのなら仕方ないかあ、とマイコさんも諦めて

「このハケはおいくらなんですか?」と、買うつもりで尋ねました。

すると

 

「6千円です。」

ろくっ・・・・??!(゜◇゜;

 

一瞬、耳を疑いました。

だって買うつもりのおしろいは3千円ぐらいのものだったんですもの。

2倍かあ。

どうしようかな。

正直、ハケに6千円も出したくない・・・笑 ←けちんぼ

勇気を出して、言いました。

 

「じゃあ、いいです。」

(心の声:どっか別のお店でそれなりのハケを買おう)

 

そしたら店員さん、なんて言ったと思います?

「小さいハケでもよろしければ600円のものがありますが?」

 

ええええええええええええええええ

 

おねーさん、今までそんなこと一言も言ってなかったやんかあ!

しかも、その600円のハケなら一緒にしまえるケースもあるんだそうです。

マイコさん、思いました。

 

ふざけんなー!!!(´Д`)

だったら最初からそれでいいんやけど!!!

 

危うく高いハケを買わされてしまうところでした。

店員さんもなるべく高いもの買わせたい心理は分かるんやけど・・・

 

ウソはいかんでしょ。ね?

 

これから買い物するときは、下調べしてからにしよう・・・笑

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!