今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

離乳食用エプロンはどこのにしよう?

みなさまは離乳食をあげる時、どんなエプロンつけてますか?

うちは今までは新生児期から使っていた布のスタイを

使っていたんですけど、さすがにポロポロこぼすように

なってから受け皿があるタイプのものが欲しいなあと

思うようになりました。

周りのママ友さんにおすすめを聞くとだいたいは

ベビービョルンのエプロン、という答えが返ってきますね。

確かに可愛いし便利そうだけど、なにぶん値段が高い。笑

固いエプロンを嫌がる子もいるらしいので、

高い物をせっかく買って使わなかったら悲しいしなぁ・・・

と迷っていたら、アカチャンホンポこんなの発見。

f:id:ruka_piko:20141121125758j:plain

試しに買ってみることにしました。

何がいいって、ヒモが取り外しできるのがいいですよね。

f:id:ruka_piko:20141123173732j:plain

洗うの楽チンだし、チビへの付け外しも簡単にできます♡

マイコさん的にはとっても使いやすく、これでいいやという感じ。

ベビービョルンも使ってみたら違う発見があるのかもしれないけど、

今のところこれで十分だったりします。

何と言っても、安いしね\(^o^)/

 

洗えるタイプのエプロンをお探しで、嫌がらないか迷っている方は

1度お安めのコレで試してみてはいかがでしょう〜??

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!