今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

新世紀エヴァンゲリオン 14巻

f:id:ruka_piko:20141202205512j:plain

やっと出ましたね〜!!

エヴァンゲリオン、最終巻!!!

いや〜、長い間連載してたよなあ、とか思ってはいましたが

作者コメントで20年間って言ってましたよΣ(゚□゚ノ)ノ

もうそんな経ってるのか!

その頃生まれた赤ちゃんが大人になってる・・・。笑

 

いつもならちょこっとネタバレしてるとこなんですが、

どうもこういう内容だとネタバレしにくいというか

読み手に解釈をまかせるというか、そんなエンディングでしたので

ぜひとも実際に読んでみて下さい(^◇^)

 

マイコさん的には、アニメや映画と違って「まだ」分かりやすい展開

だったんじゃないかと思います。

なので、個人的にはこの貞本版エヴァがいちばん好きです。

解釈は人それぞれだとは思いますが

マイコさんが感じたのは、

松岡修造風に言うと

「諦めるな!!

 自分の人生、自分の心次第だ!!」

っていうメッセージかな?と。

あとは謎が残る終わり方だったので

死んだ人はどうなったんだ?!・・・と、マイコさんは思いましたが。

でもきっとそれも、読み手の想像におまかせ、

といった所なんでしょか。

 

しかし貞本先生は最初っからクオリティの高い絵を

お描きになられてましたが、連載が進むにつれて更に上手くなって

いかれましたね〜。

構図、色使いなど一枚絵でこれだけ「魅せられる」絵を描けるのは

本当、尊敬の域に達します。

表紙のイラストもすごく素敵ですよね。

マイコさんも、こんな絵を描いてみたいものです(人´∀`).☆.。.

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!