今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

妊娠中の出血

昨日はクリスマスイブでしたね〜

マイコさんはとんだプレゼントをもらってしまいました f^_^;

それは「妊娠中の不正出血」。

 

その日は特にムリをしたとかそんなこともない、普通の日常でした。

夜になって、チビの離乳食を食べさせて、マイコさんも何か

食べようかな〜って思っていたら。

 

ん?

 

なんだかニュルッと出たような感覚。

妊娠中はおりものが増えるって聞いてたし、それか?

と、気軽にトイレに行ったら

真っ赤に染まった下着。

真っ青になったマイコさん。

 

な、な、な、なんだこれ?!

 

1人目の妊娠の時はそんな体験なかったので、プチパニック。

でも、とりあえず病院だ!!!

たっくんはまだ帰ってないから自力でなんとかするしかない。

 

運良く、かかりつけの産院が夜診をしている曜日だったので

チビ連れてタクシーに乗って病院へ。

 

結果は

腹圧をかけたことによる出血」。

とりあえず、赤ちゃんも無事だし、出血も古いものだから

心配はいらないそうです。

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、よかった。

待合室にいるあいだ、最悪のパターンを考えて

診察室で泣く妄想までしてました、実は。笑

 

けれどもこのまま同じ生活を続けていると流産もありえない話では

ないと先生に言われ、抱っこ禁止、しばらく家事も手を抜いて

安静にするように言われました。

 

そんなこと言われても、体が勝手に動いちゃうんですけど…笑

たっくんもとりあえずは安心したっぽいんですが、

「マイコは寝るかトイレ行くか以外に何もするな」

との命令が下りましたf^_^;

 

年末の大掃除もしたいし

買い出しだってしたいし

やりたいこといっぱいやったんやけどなあ。

でも、今は赤ちゃんのことが第一かな。

つわりがおさまってきて油断してたら思わぬ展開ですが

体をいたわりながら頑張ります〜

 

 

余談。

たっくんへのクリスマスプレゼントにこんなの作ってました。

f:id:ruka_piko:20141225105526j:plainf:id:ruka_piko:20141225105554j:plain

似顔絵クッキー\(^o^)/

たっくんは喜んでくれましたが

「こんなんしてるから出血するんや〜」

と、笑いながら言われました。笑

 

か、関係ないもんっ…きっとf^_^;

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!