今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

離乳食は大人ごはんと一緒に作りたい☆

みなさま、明けましておめでとうございます\(^o^)/

今年もどうぞ、たっくん&チビともども、よろしくお願い致します♡

 

はてさて、最近の離乳食。

チビも1才こえてたくさん食べるようになってきたので

そろそろ大人ごはんからの取り分けをしたい、今日このごろ。

 

しかしやり方も、メニューもまったく思いつかない

お料理ビギナー、マイコさんですので(笑)、またまた

レシピ本に頼ることにしました\(^o^)/

 

世の中にはたくさん離乳食本がありますが、今回選んだのはこちら!

f:id:ruka_piko:20141230170708j:plain

おとなごはんと一緒に作るあかちゃんごはん

 ポトフやシチューなど洋風料理から、かぼちゃの煮付けや

お魚料理など和食もしっかり。

それぞれの時期に合わせて「ここまでは一緒でオッケー」なんて指示も

あるのでとってもわかりやすいです。

味付けもわりとマイコさん好み。

 定番料理のほかに、こんなのもあります♪

f:id:ruka_piko:20141230170740j:plainf:id:ruka_piko:20141230170820j:plain

イベントメニュー☆これはありがたい!

やっぱり赤ちゃんでも、少しでも気分を味合わせてあげたいですもんね。

 

ホントはこれ見てお正月「風」赤ちゃん料理作ったんですけど…

写真撮るの忘れちゃってましたf^_^;

筑前煮、おいしかったですよー!

 

というわけで、これからこの本を読みながら

チビに色んなご飯作ってあげよ\(^o^)/

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!