今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

角質とって、目指せつるつるお肌!!

<昨日の日記に追記>

頭痛にコーヒーの件で、たっくんから指摘がありました。

「カフェインは依存性があるから、頭痛のたびに飲んでたら

 コーヒー飲まないとき、いつも頭痛がするようになるで。

 カフェイン含んでる鎮痛剤も同様や。」

とのこと。

まあ、薬でもなんでも、常用はよくないということですね(^^;

どうしても辛い時だけ、頼るようにします~・・・

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

さて!

気を取り直して、今日の話題は「ピーリングジェル」のお話ですよ~

 

女性だもの、できるならお肌はきれいでいたいですよね。

マイコさんは昔からな~んにも考えずに、カミソリや毛抜きで

ムダ毛処理してたんですけど、 それを続けると肌が痛むわ、

毛穴が目立つわ、埋没毛ができるわさんざんで。笑

 

埋没毛にはピーリングジェルがいいよとネットで言われてますが、

なんかさらにお肌痛めそうだし、値段も高いし、

今まであんまり使う気になれなかったんですよね。

 

でも、見つけちゃいました。

値段もそんなに高くなく、かつお肌にも優しいという、

マイコさんでも「試してみてもいいかな」と思える ピーリングジェルを!!

それが「ナチュラルワークス フェイスクリアジェル」っす!!

 f:id:ruka_piko:20150116131040j:plain

(使用中の画像でゴメンナサイ^^;)

 

半信半疑で注文してみたんですけど、これはいいですよ~。

まず顔を洗います。油分やお化粧、しっかり落としましょう。

(残ってるとジェルの効果が減るそうな。)

で、水分を軽く拭き取って、ジェルをぬりぬり。

くるくる~っとマッサージすると・・・

ぽろぽろと角質が出てきます(これがすっごく気持ちいい♪)

やさしい力で十分。

それからお湯でジェルを落とすだけ。

あ~ら不思議、ツルツルお肌になります(^^)

あとはいつものスキンケア(お化粧水とか乳液とかね)で、OK。

 

人によっていろいろですが、マイコさんは週1回くらいのペースで使ってます。

ぜんぜん減らないのでコストパフォーマンスもヨシ☆

 

お風呂で顔がぬれていても使える、というふれこみですが

ある程度、水分を拭き取ってからのが効果がある気がします。

でもお風呂以外で使って洗い流すと、洗い残しが若干気になりましたので、

お風呂で、水分軽くとって使用、がベターかなあ。

 

ドラッグストアやドンキホーテで買えるらしいんですけど、

なかなか見つけられず楽天で注文しました。

定価は2520円なんですけど、ネットだと結構安く売ってるので

ネットのほうがいいかも。

amazonだったら送料無料ですし(^^)

 

気になりましたら、ぜひお試しあれ~♪

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!