今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

便秘と格闘中な日々

今まで便秘知らずだったマイコさん。

でもね。妊娠して体質がごろっと変わりました・・・( ;∀;)

「世の中の便秘に悩む人はこんなにも辛かったのか!」

と、今までそんな苦労も知らなかった、自分の幸運さに

感謝せずにはいられません。笑

 

「便秘」「対策」なんかで検索すると色んな意見がたくさん出てきますね。

とりあえず、マイコさんが試してみたのは

プルーン」と「ダノンBIO」。

f:id:ruka_piko:20150128191441j:plain

ヨーグルトは他のメーカーのものも試してみたんですが、

これが1番効いた気がします。その分、少しお高めですけど(^^;

プルーンはまだこの写真のものしか試してませんが、食べると

グルグルお腹が動き出すような感じでした。

どちらも「劇的ビフォーアフター!!」的な効果はないですが、

まあ継続することでひどい便秘を予防できるかな?といった感じ。

 

ちなみに産婦人科で「マグラックス(便を柔らかくする薬)」と

ラキソベロン(腸を動かし便を排出する薬)」をもらったんですが

マイコさんが効いたと感じたのはラキソベロンでした。

が。

マグラックスと違いラキソベロンは依存性があるので

まいにち飲むのはオススメしないそうです・・・。

コーヒーといい、ラキソベロンといい、いいなと思ったものは

みんな「依存性注意」なんですね~。とほほ。。。

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!