今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

プチプラ☆でも優秀ボディミルク♪

冬って、肌が乾燥・カサカサして大変ですよね。

でも、お風呂上りは寒いからクリーム塗るより早く服が着たい・・・と

スキンケアをおろそかにしていたマイコさん。

妊娠によるホルモンバランス崩れの影響も重なって、

肌トラブル勃発しました( ;∀;)

かゆくてかゆくて、かいていたら真っ赤にはれて、さらにかゆくて。

とうとう皮膚科のお世話になってしまう結果に。

 

発赤とかゆみ自体は、処方されたステロイドでおさまったんですが

そもそも、肌トラブルを防ぐためには保湿が重要!!って指導もあり

さぼっていた体のスキンケアを見直すことにしました。

 

まずはクリーム探しなんですが。

特に気に入っているものもなかったので、イチから探すことに。

希望としては、全身に塗れて、

ベタベタしなくて、コスパがいいクリームがいいな~。

・・・と探していたところ、ひとつのミルクを発見。

f:id:ruka_piko:20150203214154j:plain

資生堂尿素配合ボディミルクです\(^o^)/

クリームというよりは 、乳液感覚で全身に使えるかんじです。

むしろそれくらいの使用感の方がマイコさんはお好みです♪

そしてなにより安い。笑

でもなかなか近所のドラッグストアになくて。

唯一見つかったのがダイエーでした(・∀・)

 

使い続けて半月ほどたちますが、

かゆみ・カサカサの肌トラブルもなく、お肌スベスベになってきました!

発赤のあとのサメ肌っぽいのもマシになってきましたよー!

↑これが思わぬラッキー♡

 

口コミでは冬季が終われば店頭から姿を消す?!というウワサも

あるので、今度ダイエーに行ったら何本か買いだめしなくっちゃ〜♪

 

 ベタベタしないクリームをお探しの方、いちどお試しあれ\(^o^)/

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!