今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

結婚記念日にチャンピオンカレーを食す(^◇^)

先日、めでたく結婚記念日を迎えたマイコさんとたっくん。

赤ちゃんもいるし、リッチに外食・・・というわけにもいかないので

どうしよう?と思っていたら。

そういえば石川県のB級グルメチャンピオンカレー」を

お取り寄せして買っていたものがあったなあ、ということで

記念日にカレーを食すことになりました\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20150224215905j:plain

たっくんにとって金沢は思い出の場所で、またいいところでもあったようで

よく楽しそうに話をするのを聞いていたのですが。

チャンピオンカレーもそのひとつでした。

 

金沢カレーブーム」という言葉があるくらい、金沢はカレー激戦区だそうで。

中でも元祖と呼ばれているのが、このチャンピオンカレー、

略してチャンカレ、なんだとか(^◇^)

ステンレスのお皿にのって、キャベツが添えられていて

フォークで食べるのが特徴。

 

人気メニューは大きなカツののった「Lカツカレー」。

マイコさんはなるべく再現したくて、キャベツを刻んで

そして記念日ということで、ちょっといいお肉を買いました(*´艸`*)

f:id:ruka_piko:20150224215928j:plain

キャベツが荒いのはご愛嬌。笑

一口食べてみて、素人マイコさんでも分かるくらいの

味わい深い濃厚なカレールー。

美味い!!!

そしてわりと辛味もあって、ちょっとのルーで

たくさんご飯が食べられるかんじでした。

この濃厚ルーに、キャベツがまた合うんです〜♡

そしてそして、フンパツして買った黒豚カツもジューシーで美味しくって♪

ダイエット中なマイコさんも、この日だけは無礼講。

幸せ~なひとときでございました~(*´▽`*)

 

しかもですよ。

たっくんがサプライズプレゼントまでしてくれました。

あの、たっくんが、ですよ!!!(力

ビックリ&嬉しくって。

f:id:ruka_piko:20150224215956j:plain

ジェラートピケでチビとおそろいのカラー。可愛い( *´艸`)

3人おそろにしようと思ったらメンズはなかったそうです。笑

 

もったいなくって使えないなあ、なんてポロッと言ったら

「使わないんやったら捨てる」

なんてお言葉を頂きましたが。笑

極端すぎじゃ~!!(;゚Д゚)

今日からしっかり使わせて頂いてます。捨てられちゃうからね!笑

 

なにげない日常、ちいさな幸せ。

これだけで、マイコさんは今日も笑って過ごしてゆけます。

たっくん、チビ、チビ子、毎日ありがとう!

かあちゃん、がんばるよ~~~ 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!