今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

妊婦さんの強〜い味方!寒天おやつ(*´艸`*)

まだまだ絶賛ダイエット中の妊婦、マイコさんですこんにちは!

どんなにどんなに気をつけていても増えていく体重に怯えながら

毎日暮らしてます、あはは〜・・・笑

 

前の記事で「ダイエットビスケット食べてなんとかしのいでます」みたいな

事を書きましたが、やっぱり、

お腹いっぱい食べたいよー!!!

・・・という悩みのもと、見つけたのが「寒天おやつ」。

 

これだとどれだけ食べてもキロカロリーなんですよ\(^o^)/

そして、食物繊維たっぷりだから、便秘予防にも効果的

な〜んて素敵な食材なんでしょう♡

 

ただ、これだけ食べるって言っても味もなにもないので

どうしたもんか、と思っていたら黒蜜きな粉がヘルシーという

レシピをまたまたクックパッドで発見!!!

妊婦のおやつ☆絶品ミルク寒天

これは牛乳入れてミルク寒天にするものなんですが、

お試しで作ってみました♪

f:id:ruka_piko:20150226103231j:plain

きなこは無糖にして、黒蜜ちょろっと。

黒蜜は大さじ1杯入れても52キロカロリーなんだそうです。

ちなみにきな粉は大さじ1杯35キロカロリー

1杯ずつ使っても計87キロカロリーで、寒天食べ放題♪♪

いいね、いいね!

ただまあ、牛乳入れる必要性があんまり感じられなかったので

(カルシウム?)次回からはノーマル寒天でいこうかな。

 

実はマイコさん、今週末、健診で。

1か月前から3キロ近く太ってるんですよ(;゚Д゚)

なので、あと2日でちょっとでも体重減らして臨みたいのおおおおお

お願い寒天ちゃん、力貸してね(*´з`)

(間食やめなさいっていうツッコミはなしで!!! 笑)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!