今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

チビのガサ入れ対策

うちにいる、1歳児のチビ。

よく言えば慎重、悪く言えばビビリなので(笑)、あんまり

親の迷惑になるようなイタズラは今までしたことなかったんですけど。

とうとうチビにも好奇心というものがどんどん芽生えてきたらしく

始まりました、ガサ入れが!!

 

要するに、引き出しあけて中の物をぐちゃぐちゃにしたり、

引き戸を開け閉め繰り返したり。

触られて特に害のないものは、片づければいいだけなので

あたたかーい目で見れるんですけど。

 

ゴミ箱はやめて。ゴミ箱は。(切実

f:id:ruka_piko:20150304151133j:plain

ゴミをまき散らされたら家が汚れるだけでなく

チビも汚れる。それはよろしくない。

 

ということで、買い置きしていた多目的ストッパー。

今こそ役立つ時が来たZE!!!!!・・・とばかりに

早速つけてみました。

使用したのはLECの多目的ストッパー「まもりっこ」

f:id:ruka_piko:20150304141134j:plain

こんなかんじになりました。

正直、ゴミを捨てる時にいちいちロック外さないといけないので

面倒なんですが、それでもチビにガサガサ荒らされる方が

100倍イヤなので、これでよしとします(^^;

 

しかしこのゴミ箱、kcud(クード)っていう、

うちにある数少ないデザイン家具で結構気に入っていたので、

ストッパーをつけることで急に生活感が出てなんか悲しいなあ・・・笑

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!