今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

圧力鍋はどのメーカーがいいのだ?!

最近、いつもよくしてもらっている先輩が新築のお家に引っ越しました。

で、みんなで遊びに行ったわけなんですが、連名でなにか

「新居祝いを贈ろう!」っていう話になりましてですね。

さんざん悩んで決められなかったので

本人にリクエストを聞いたら「圧力鍋がいい」というお答え。

 

ちょっと前までは圧力鍋といえばティファール、なんてイメージが

あったんですが、調べてみたらびっくり

すーごくたくさんの種類があるんですねΣ(゚□゚ノ)ノ

 

だいたい人気のメーカーは

1位 ティファール

2位 ワンダーシェフ

3位 アサヒ軽金属

4位 フィスラー

 

サイトによって多少前後しますが、

だいたいこの4メーカーが挙がってきてました。

使いやすさ、耐久性、軽さ、早さ、値段、なんかが比較されてるみたいですね。

初心者さんに人気なのは断然ティファールだそうですが、

今回は贈る方がわりと小柄の方だったので、

日本人向けに作られた軽量がウリのワンダーシェフにしました(o^□^o)

 

大きさも色々ありますが、四人家族なので5.5リットルのものをチョイス。

f:id:ruka_piko:20150316151019g:plain

見た目も可愛いし、たいそう喜んで頂けました\(^o^)/

調べてるうちにマイコさんも欲しくなっちゃいましたよ(笑)

 

ちなみにたっくんは

「俺なら迷わずアサヒ軽金属やわ」って言ってました。

なんとなく、納得(笑)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!