今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

チビが食パンを食べなくなった!!

うちにいる1歳児のチビ。とっても食いしん坊で

お腹がすいては「まんま」、お腹すいてなくてもヒマになったら「まんま」、

目の前で誰かが食べてたら「まんま」というお子様なんですが、

そのチビが食パンを食べなくなってしまいましたΣ(゚Д゚)

 

基本的にうちでの離乳食は

朝:おにぎり 昼:食パン 夕:おにぎり

 

なんですが、ここ最近どうも食パン の食いつきがイマイチで。

とうとうポイポイなげて遊ぶようになってしまったんですよね。

あの、食いしん坊で、

ごはんを残すことのない、チビが!! 笑

これは由々しき事態である。

 

考えられるのは飽きたってところなんでしょうが。

大人だって、毎日素パン食べてたらイヤになりますわな(^^; 

 

前回の記事「赤ちゃんのおやつにカンタン手作り蒸しパン☆」で

蒸しパンを作った時は、食いつきハンパなかったので

お昼は手作りパンを作ってあげることにしました。

 

ただ↑このレシピは材料ホットケーキミックスなので、おやつっぽい

感じがするので違うレシピを探してみました。

それが「離乳食後期♪手づかみ蒸しパン」。

さっそく作ってみました。今回はにんじんとバナナを投入☆

f:id:ruka_piko:20150318163552j:plain

美味しそうに食べてくれたんですが、どうもモチモチ感が強すぎて

のどに詰まったりしないかなあ?と思い、別の日に

ヨーグルト入りでやってみることにしました。

(ヨーグルト入れると柔らかくなったというつくれぽがあったので)

 f:id:ruka_piko:20150318120208j:plain 砂糖は5gに減らしてみました。

f:id:ruka_piko:20150318120133j:plain 全部混ぜたらこんなかんじ。

f:id:ruka_piko:20150318120059j:plain 今回はレンジでチンしたかぼちゃを投入。

f:id:ruka_piko:20150318111913j:plain そしてヨーグルト。ダノンビオ無糖1個分。

f:id:ruka_piko:20150318111847j:plain ルクエに入れました。600W5分半くらい。

f:id:ruka_piko:20150318111817j:plain 完成!

でも少しは柔らかくなったけど、もっちり感は抜けず・・・

お店で買うみたいな、ふわふわ蒸しパンへの道のりはまだまだ続きます 笑

 

ほんとは普通のパンを作ればいいんだろうけど、そんな時間と労力を

使うヒマはありませ~んっ\(^o^)/

なにかいいレシピをご存知の方いたら、教えてください☆ 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!