今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

赤ちゃん連れで一泊二日の旅行 〜 東条湖おもちゃ王国編

はてさて、楽しい赤ちゃん連れ旅行のはじまりですよ~\(^o^)/

まずは「東条湖おもちゃ王国」に行きました!

 

旅行のプランで「おもちゃ王国入場券付」というものを選んでいたので、

ホテル(ホテルグリーンプラザ東条湖)に一度立ち寄り、券をもらってから

おもちゃ王国へ。このホテルのほぼ目の前におもちゃ王国があるので、

ホテルの駐車場に車を停め、ベビーカーにチビをのせて歩いて行きました。

チェックイン前でも入場券はもらえ、荷物預かり・駐車場の利用OKでした)

f:id:ruka_piko:20150326140639j:plain 入口はこんなかんじです。

平日の午前中でも、何人か入場券を買うのに並んでいました。

でも、そこそこの混み具合でストレスなく楽しむことができましたよ(^^)

f:id:ruka_piko:20150326140855j:plain 子供用アトラクションもあります。

ただまあ、1歳児のチビと妊婦のマイコさんは乗れませんけどね。笑

f:id:ruka_piko:20150326143140j:plain f:id:ruka_piko:20150326141447j:plain

こんなのもあります。のほほ~んですねえ~(*´▽`*)

f:id:ruka_piko:20150326141514j:plain ちゃんとステージもありますよ(^◇^)

f:id:ruka_piko:20150326141541j:plain

いたるところに、こういうブロックで出来たオブジェも。

f:id:ruka_piko:20150326141614j:plain f:id:ruka_piko:20150326142510j:plain

赤ちゃんが遊べるのは、室内玩具のコーナーですね。

児童館っぽい感じです。

シルバニアファミリー館、ままごとハウス(キッチンおもちゃがあります)、

ブロックワールド、木のおもちゃハウス、リカちゃんハウス、

トミカプラレールランド、まなびのハウス、アクションゲームワールド

などなど、何棟かあるのでいろいろ楽しめます(´▽`*)

f:id:ruka_piko:20150326142241j:plain ← ちなみにこれ。

まなびのハウスにあったお絵かきのおもちゃなんですけど

なんと水で絵が描けるんですΣ(゚Д゚)!!

マイコさんはいたく感動しました。笑

だってこれなら、間違って壁に書かれても水だからなんともないんですよ!

なんて画期的な商品なんだ~。

ペンで有名なPILOTの「スイスイおえかき」っていう商品らしいです。

チビがもう少し大きくなったら買ってあげたいな~( *´艸`)

 

チェックインが15時だったので、わりと長居しちゃいましたが

平日だったからか人ゴミもそれなりで、楽しく過ごすことができましたよ♪

食堂も2棟あって、子供用ランチも何種類かありました。

レンジもあったので、持ち込んで食べさせてもよさそうです☆

 

休日はもっと混んでるようなので注意ですが、

赤ちゃん連れでも十分楽しめるのでオススメですよー!!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!