今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

「素晴らしき哉 世界」が好き♪

うちの1歳児のチビ、最近は朝6時台に起きて

マイコさんを起こしにかかってくるんですが、正直、

「まだ早いからもう少し寝かせてくれよ~(´Д`)」

なんて思ってました。笑

 

でも最近、お気に入りの番組を見つけてから

起きるのが苦じゃなくなりました・・・♡

それはEテレの「0655」。

その名の通り、6時55分に放送される5分番組。

 

その中で「おはようソング」という、月替わり?くらいのペースで

色んな音楽を流すんですが、今やってる「素晴らしき哉 世界」という

曲がなんとも言えない感じで好きです(*´▽`*)

淡々としていてそれでいてポップな曲調に合わせて

不思議な生き物や、技術なんかの映像が流れます☆

 

youtubeで見つかったので、はりはりしておきますね\(^o^)/


素晴らしき哉世界 4/17


素晴らしき哉世界 4/19

 

 

こんなかんじの曲です。

なんか耳に残りませんか?笑

 

いつもはたっくんが寝てる時間なんですが、こないだたまたま

たっくんも早起きしたので見せてみよう♡・・・とEテレつけてたんですが

その日に限って流れたのが「カブトムシの歌」・・・。


チーム・カブトムシの歌

 

 

・・・なんでやねーん!笑

いや、これはこれで好きやけどさ。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!