今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

前駆陣痛に悩まされる日々

37週目の妊婦健診で、子宮口2センチ開いていて

赤ちゃんも下がってきてるよ、と言われたマイコさん。

それまでに前駆陣痛ぽいのも時々あったし

「案外、予定日より早く生まれるのかも?!」…とドキドキ。

 

実際、下腹部の鈍痛の頻度も多くて

陣痛来た?!って思う瞬間も

しばしばあるんですが、気付けば痛みは遠のいちゃって

結局、前駆陣痛のままで終わっちゃうんですよね〜(´△`)

そして痛いのが夜中が多くて、キンチョーして不眠です。笑

この、なんとも言えない落ち着かない感がつらいよ〜_(、ン、)_

 

「赤ちゃんは出たくなったら出てくるから、焦らずのんびり待ちましょう」

ってネットを見てればそんな言葉がたくさんですが

でも、早く会いたいなあ\(^o^)/

 

そんな中、此の期に及んでチビ子の服を

新しく買ってやりたい、という気持ちになりました。

実は女の子の服、お下がりが多すぎて1枚も買ってなかったんです。笑

でも、退院やお宮参り用の晴れの日のオシャレ着くらい

新品を買ってあげてもいいよなーって思うに至りました。(いまさら

 

でも、正産期に入ってしまったビビリのマイコさん、電車に乗るのはもう怖くて。

そこで、たっくんの出番です。笑

お願いして百貨店に行ってきてもらいました(*´艸`*)

 

定番なのがミキハウスやファミリアですが、

シンプル好きなマイコさんは

「日本製やし、赤ちゃんの城なんかがいいかなあ〜」と伝えていたのですが、

でも今はシンプルデザインのブランドもたくさん出ていて

たっくんを迷わせてしまったみたいです。笑

 

でも選んでもらった「育児工房」「ナオミイトウ」のブランドの服が

もう、マイコさんの好みすぎて…!!

ほのぼのな雰囲気のデザインがたまりません(*´艸`*)

チビの出産祝いにもらったおくるみもナオミイトウのだったのですが、

かなり気に入っております♡

f:id:ruka_piko:20150530134413j:plain

 

そしてマイコさんはネットで可愛いスタイを買いました\(^o^)/

前の記事でも「よく出産祝いに贈る」と言っていた

マールマールのスタイ♡♡

f:id:ruka_piko:20150530200254j:plain

オシャレなデザインのものもたくさんあるのですが、

普段使いしたかったので、洗濯機で洗える素材のものをチョイス。

ピンクで女の子らしくて可愛いな♡

そもそもベビーグッズを選ぶのって楽しいですが、

女の子のものを選ぶのはさらに楽しいですね。笑

 

そんなこんなで、お迎えの準備はバッチリよ、チビ子!!

たっくんが来られる時間帯に出ておいでーねε=(ノ・∀・)ノ

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!