今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ニセ陣痛(?)にガックリ

今日はかなりショッキングな1日でした(´△`)

愚痴です。笑

 

ここ数日、毎日のように前駆陣痛があったマイコさん。

でも毎回「こんな痛みじゃ、まだまだ」と思って耐えてました。

そうこうしていうるうちに、痛みが遠のき、眠るといった生活。

でも、今日は違ったんですね。

 

朝方4時ぐらいからお腹の痛みが強まり、間隔も10分。

「この痛みがもう少し強まったら、病院に電話してみよう」

そう思えるくらい。

でも残念ながら、2時間ほど痛みが続いたあと波がおさまって

眠ってしまいました_(、ン、)_

 

けれど、午前10時ごろから痛みが再開。

だんだん強まってくる痛みはやがて5分間隔に。

お腹の痛みが腰回りまで広がって、熱をもったように下半身が熱い。

こんな感覚ははじめてだ!

 

陣痛キターーー(・∀・)ーーー!!!

 

しかも今日は日曜日。

たっくんが来られる。

両親も仕事がないから、安心してチビを任せて入院できる。

なんて空気の読める赤子なんだ、チビ子!!!

 

里帰りしているマイコさん。

もともと会いに来てくれる予定だったたっくんが到着したら

1度診察に行こうと思って、入院準備は万端。

シャワーも浴びて、身体もスッキリ。

母親もマイコさんが入院しても大丈夫なように、家事を巻きですませ

チビの世話だけに集中できるようにスタンバイ。

その間も、お腹がすごく痛くて、波が来たら話もしたくないくらいで。

 

これだけお膳立てしたのに、

たっくんが到着する午後2時前には

 

痛みが

お  さ  ま  っ  た  ん  で  す  !!!

( д) ゚ ゚

 

しかも、完全に消失。

さっきまで痛い時は、話もしたくなかったのに…

 

かなりビックリ、そしてガックリ。

たっくんや両親に、肩透かしを食らわせる結果となってしまいました。

 

ここまで陣痛が進んだのに、何もなかったように

消えることってあるのかよー?!( ̄□ ̄;)

そりゃないぜ!!!!

幸いなのが、まだ病院に電話してなかったこと。

本当、よかった。笑

 

実は1人め出産の時も、微弱陣痛でフライング入院していた

経験があったので、今回こそはちゃんと見極めて病院に行こうって、

ひそかに決意してたんですけどね。

まさかここまで進んで、陣痛が遠のくなんて思いませんでした。

 

ネットで見てたら、似たような経験なされた方もたくさんいるようで

そういう体質なのかなって思いました。

でもそれならそれで、どのタイミングで連絡したらいいのか

分からなくなっちゃいますよね。

もう周りを振り回したくないし。

 

いっそのこと、次は動けなくなるくらい痛くなるまで

家で黙って待ってやろうかしら。笑

でもそんなことして、たまにテレビで見るような車内出産とかに

なったらイヤだしなあー。

難しいものです(´△`)

 

チビ子、お願いだから

もう思わせぶりなことはやめてーーーーーー(>人<;)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!