今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

オジー自慢のオリオンビール♪

うわ〜、毎日があっという間すぎて更新ができてませんでしたねスミマセン…!!

産後3週間すぎて、やっと身体も回復してきて、赤ちゃん2人との生活も

少しずつ慣れてきたかんじです。

まだ下の子の1ヶ月健診が終わるまでは外につれていけないので、

上の子をほとんど引きこもりにしてるのがちょっと申し訳ないですf^_^;)

少しずつ行動範囲を広げていかなくては〜!

 

そんなわけで。

家の中で遊ぶとなるとおもちゃかテレビになってしまうんですけど、

最近チビが「カンパイ!カンパイ!」…と言うので

なんや〜??と、思っていたら

うちの父親が子守しているときに見せていたYouTubeの動画のことでした。笑


BEGIN/オジー自慢のオリオンビール - YouTube

 

BEGINの「オジー自慢のオリオンビール」。

なぜBEGIN?と思った方。

なぜならばうちの父親が沖縄出身だからです。笑

(ちなみにマイコさんは生まれも育ちも関西です)

 

あんまりテレビや動画ばかりに頼りたくありませんが、最近は

外に連れていってあげられないので、言うことを聞くようにしていますf^_^;)

と、いうわけでマイコさんはこの時まともにオリオンビールの歌を聴いたわけなんですが。

なんとチビが「カンパイ!」という掛け声の箇所をマスターしてましたΣ(゚□゚ノ)ノ

どんだけ聞かせてるねん親父!!笑

 

ちなみにうちの親父さん。

自由な男と言いますか、常識の通用しない楽天家なところがあるんですけど、

この歌詞。

 

金がないなら海にが行くさ

魚があれば生きられる

なんくるないさ やってみれ

 

…ってところがあるのですが、

まんま、親父の考え方っぽくて笑ってしまいました。笑

沖縄の人たちはみんなこういう感じなのかしら?

しかし一度聴いたらやみつきになっちゃいそうなこの曲。

BEGINの才能、沖縄民謡のインパクトってすごいなあー。

 

ジーと一緒にあっり乾杯!!

 

こんな感じで、毎日たのしく生きていくのもいいですよね(*´艸`*)♡

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!