今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

内祝いに西光亭のクッキーが可愛い(*´艸`*)

チビ子が産まれて、ありがたくも出産祝いなどを頂いて嬉しいのですが、

悩むのが内祝いですよね〜。どんなのを贈ろうかしら?!

しかも今回は2人目なので、1人目の時に使ったアイデアは使えない〜(笑)

 

こだわらなければ値段で選べばいいので簡単なのですが、せっかくなので

自分がいいなぁって思うものを贈りたくて。

いろいろ探していたら、こんな素敵なものを見つけましたー!!

f:id:ruka_piko:20150714135754j:plain

西光亭のクッキー\(^o^)/

パッケージがめちゃくちゃ可愛くないですか?!(*´艸`*)

他にもたーくさんイラストの種類があって、どれにしようか悩むほど。

今回は産まれたのが女の子で、上の子もいるので

四人家族♡なイラストにしました。

 

中身のクッキーもまたたくさんの種類から選べるのですが、

一番人気のくるみクッキーにしました。

 

自分用にもひとつ買ったのですが、開けてみてビックリ。

クッキーの上に贅沢にかけられた粉砂糖!

f:id:ruka_piko:20150714140238j:plain

(写真を撮り忘れたので、西光亭の公式サイトから引用してます)

これははじめて見る人、ビックリするんじゃなかろうか。笑

ちょっと食べにくい感は否めないのですが、食べてみると

柔らかくて口どけのいいクッキーと、ほどよい甘さの砂糖がマッチして

とっても美味しかったです(*´艸`*)

手が汚れるので、マイコさんは爪楊枝で刺して食べました♪

そして余った粉砂糖ももったいないので、翌朝シュガートーストにしました。笑

これまた美味しく頂けましたよ〜♪(о ̄∇ ̄)/

 

なによりも、箱が可愛くて可愛くて。

記念にもなるし、自分用にも買ってよかったです。

内祝いでお悩みの方、おすすめですよー!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!