今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

「ヲタクに恋は難しい」を読んでみた

遅ればせながら、最近大人気だというWebコミック

ヲタクに恋は難しい」 を読みました。

f:id:ruka_piko:20150714144946j:plain

pixiv発信で、最近書籍化もされたようです(^^)

amazonのレビューを見てると、けっこう酷評ではありますが

マイコさんは楽しく読めました。

この内容を「リアルで考える」か「ギャグマンガとして見る」かで

評価は変わってきそうな気がします。笑

 

というのも、ありえないキャラクターとありえない設定だからです。笑

簡単に言うと「腐女子の主人公がイケメンオタクに好かれる」設定。

しかもヒロインが結構いい性格(悪い意味で)しているのに、

ヒーロー(イケメンオタク)が主人公にベタ惚れしているという

なんともファンタジックな展開。

マイコさんは「ギャグマンガ」として読んだので

ありえない主人公にそんなにイラついたりはしませんでしたが、中には

「主人公キライ」と、不快感を感じた方もいらっしゃるみたいですね(^^;

 

前回の3Dガールの記事でも触れましたが、

「ありのままの自分を愛してくれる人」に魅力を感じるマイコさん、

例外なくこのヒーローである宏崇くんが好きです。

ゲーオタだけどね!!(・∀・)笑

 

ネタとしては

「(恋愛相手を)なんでいつも間違えちゃうんだろ」と

落ち込む主人公に対し

「乙女ゲーの分岐は間違えないのにね」と

答える宏崇とのやりとりが好きです。笑

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!