今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

カンタン手作りふわふわパン、できたー(*´▽`*)

こんにちは!

前回の記事「ビニール袋で簡単パン作り\(^o^)/」からの~

簡単ふわふわパン作りへの道をまだまだ模索中なマイコさんです☆

 

今回はこちらの方のレシピ

コレぞ本物♡ハイジの白パン。o○ 」の配合で、

ビニール袋使用、濡れふきんなし という

マイコさんの初志貫徹な手順でやりました。笑

ただ前回、少し固い仕上がりになってしまったので

一次発酵後、ベンチタイム15分を追加。

仕上がりはこんな感じ~\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20150803151238j:plain

固そうに見えますが、ふわっふわなんですよ♡

これは大成功!!

強力粉オンリーのレシピなので、さらに簡単にできました( *´艸`)

 

工程の写真を撮るのを忘れたのでまた次回。

今度はちゃんと、チビの食事用として野菜や果物を混ぜて作りますよー!

 

パン作り、めんどくさそう&大変そうって思ってましたが

楽しいっすねー♪ ふふふん♪

あとはもーちょっと、見た目が美しく作れればいいな~

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!