今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

素敵物語!!「坂道のアポロン」

全力でオススメできるマンガです。

小玉ユキ先生の作品「坂道のアポロン」。

Yahoo!ブックストアで1巻無料になってたのでご紹介。

うん、いいことだ\(^o^)/

たくさんの人に知ってもらえたら嬉しいです。

・・・ま、アニメ化もされてるんですけどね。笑

f:id:ruka_piko:20080424153134j:plain

マイコさんはこの方の作品をこれではじめて読んだんですが、

他の作品もぜひ読みたくなるぐらい、素敵なお話でした。

 

ストーリーは簡単に言うと、

転校を繰り返し、学校にいつも居場所がなかった主人公「薫」が、

転校先で出会った「千太郎」とジャズを通じて仲を深めていくお話。

その中で恋愛や、家族関係などが絡み合いながら

ストーリーは進んでいきます。

 

登場人物の心の描写や話の展開がどれも上手く、

絵柄もシンプルでとても綺麗。

読み始めてすぐ引き込まれてしまいました。

薫や千太郎の片思い、友人関係、思い通りにならないことが

たくさんな青春時代。

「そうそう、学校生活ってこんなだったなぁ」って

懐かしい気持ちにさせられました。

(いや、こんなキラキラした毎日ではなかったですが。笑)

 

最終巻に近づくにつれ、進学のこともあり登場人物が

少しずつ離れ離れになっていくのが寂しくて。

でもそうなっていくのは仕方ないことなんだよなあと、

それぞれの道を歩んでいく登場人物を見ながら

自分の高校卒業後を振り返ったりしました

でも、とてもスッキリした終わり方でよかったですー(*^^*)

 

個人的には、最終話のその後や番外編が描かれた「ボーナストラック」を

ぜひ読んでいただきたい。

f:id:ruka_piko:20150815115603j:plain

これ大好きです(*´艸`*)

とっても幸せな気持ちになりますよ!

 

マイコさんはつねづね、楽器が弾けるようになりたいなあと思いながら

なかなか練習する機会もなく、憧れのまま今に至るので

薫たちのように、集まってセッションしたりしている様子が

とても楽しそうに見えて。

やっぱり演奏するのっていいなあって、改めて思いました。

マイコさんもなんか楽器はじめようかしら。笑

 

こんなに、こんなに素敵な青春物語!

ぜひ一度読んでみて下さい\(^o^)/

今ならYahoo!ブックストアで1巻無料ですよー♪♪

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!